初ブログ ミユキ

三週間ほど前に、近所の背広屋でスーツをオーダーした。

いい生地があるから見にこいとの事で、行ってみたら舶来製のものやら国産のものやら、いいものが沢山あった。
もともと仕事柄スーツは着ないのだが、グレーのスーツなら一着欲しいなと思っていったら、一枚だけあった。
ミユキというメーカーの国産ものだそうで、それはそれはとてもいい生地なのだそうだ。
身体の丈や幅など測って、出来上がりを待つ。

そのミユキのスーツが今日出来上がった。
神田まで近所の背広屋と取りに行き、途中秋葉原と浅草橋の間にある東京シャツでワイシャツを一着買った。
出来上がりを見て、やはりいい生地!艶が違うよねb大きさも丁度よいb
3月にふぐ組合の新年会があるのだが、このスーツに決定!

20140129-215932.jpg

20140129-215942.jpg

ふぐ すっぽん うなぎ 鱧 鮑 活魚料理 浅草の老舗